恋愛うまくいかない

顧客満足(CS)とは@キャバクラで顧客満足度を向上させる手法

投稿日:2021年4月13日 更新日:

顧客満足度を向上

過去に会社で顧客満足(CS)というのを教育されたのですが

最近CSってあまり耳にしないのですがどうなってるのでしょうか?

物の売れにくい今こそCSじゃないのかって思うのは僕だけでしょうか!

 

 

キャバクラでもCSを追求するところは人気店になるだろうし

キャバ嬢なんかもCSを頭の片隅に入れておくと人気者になる可能性もある

 

そこで今回は顧客満足をキャバ嬢落とす方法にも活用できるんじゃないかと思って

顧客満足(CS)で恋愛うまくいかない人も試してみるのをオススメします

 

 

顧客満足とは

顧客満足は英語でcustomer satisfaction

通称CSと呼んでいます

元々はアメリカから言い始まったもの

 

顧客は顧客満足を感じたらものを買うという考えで

つまり顧客ファーストで物を考える方がいいのではないかという方法

 

資本家は生産性や効率を追求したがるものですが

それらを多少犠牲にしても顧客満足を計る方が得策じゃないか

損して得取れ精神みたいなところがあります

 

例えばコンビニに行くことが多いのですが

売ってるものは同じものでも店員さんの元気やサービスに触れると

その良いところにできるだけ行くようにしています。

 

これも顧客満足の表れじゃないでしょうか?

 

やっぱり暗いより明るいがいいし

質問しても丁寧に答えてくれる店員さんはひいきにします

 

顧客満足を実践すると顧客満足度が向上するんじゃないですか

するとどんないいことがあるかというと

 

☆売上があがる

先の僕のコンビニでいえばリピーターになる

そして余計なものまで買ってしまう

 

 

☆PRしてもらえる

あそこはいい店だって口コミしてもらえる

紹介してもらえる

僕も営業していたからわかるんでしけど紹介ほど楽なものはない

 

 

☆人間らしい

IT化だとかAIとか巷ではよく耳にしますが

顧客満足度は人間らしいロボットじゃ無理じゃないですか

 

 

キャバクラでもこういう顧客満足を実践すると人気店になること間違いなしだけど

残念ながらキャバクラで顧客満足を実践するような店はないですね

オーナーが知らないでしょCSなんて言葉すら

 

そこで僕ら恋愛うまくいかない人は逆に顧客満足をキャバ嬢に使いましょう

目的はキャバ嬢を落とす為です。そしてライバルに差をつける為です。

 

 

顧客満足度を向上させる手法

キャバ嬢との会話の中で特にキャバ嬢が大事にしていることを聞き出し理解する

例えば服にこだわりをもってる人ならその事に話を合わして共感できるといい

ただし服の知識も必要なのでただ共感だけじゃリアル感がないので要注意

 

 

特別感をだすのもいいのかもしれません

そのキャバ嬢に対して特別な笑顔を見せるようなイメージでしょうか

ちょっとした特別感が相手にも伝わると思います

 

 

小さなところこそこだわる

以前の話しで小さなところでも覚えてくれているとうれしいことないですか

好きな食べ物やネイルが変わった事など人が気づかないようなところにフォーカスをあててしかも

相手がそこにこだわりを持ってるとすると大きな力を発揮しますよね

 

 

はつかない

よく大人の合言葉で今度○○しようよとかいって

結局なんのアクションも永遠にないお約束言葉ってありますよね

あれは意外と相手は本気に待ってる事あるんですよね

 

これをキャバ嬢にやってはダメだと思います

例えば今度○○余ってるから持ってくるよ~とかいって

忘れたのかその場限りのいいかっこで本人は行動しない

 

 

共感する

相手の話に共感すると好きになる傾向だ

共感するということはちゃんと話を聞いているしということだし

なにより自分の話に共感されると気持ちいい

 

 

誉める

今更僕がいうことじゃないかもしれないけど誉められるのはみんな好きですよね

けなすより誉められる方がみんな伸びるんじゃないですかね

「きれいですね」だけじゃなくそのこだわった部分なんかも肉付けして褒めましょう

 

 

敢えて古いやり方をする

LineだとかSMSだとかコミュニケーションの取り方は増殖してるけど

敢えて差別化も込めて手紙を書くとか年賀状を送るとか古いやり方が

相手もジーンとくる場合もあります

 

 

期待値を超える

期待値を超えると感動がある

感動があるとあなたに特別感が芽生える可能性があがる

 

先日通販で服を買ったのですが商品と一緒に感謝の手紙と

クッキーと紅茶が同梱されていた。1万円にも満たない服だったのですが

好感を抱いたのは間違いないカタログも同梱してました

 

 

キャバ嬢に顧客満足を使う

顧客満足(CS)僕は保育士じゃないので子供と接することは少ないのだけど

たまに子供と遊ぶことがあります

その時思うのが一生懸命遊ぶと子供は満足します

 

 

子供は遊ぶのが仕事なので遊んでほしくて仕方ない

特に年齢が低ければ低いほどその傾向が強くて

しかも満足度のわかりやすさもその通りとなります

 

 

しかし遊ぶ時間が短くて満足いかなかったら

泣いたり、だだをこねだします

満足していないだから僕のこと好きって聞くと

 

嫌いっていいます

 

だから満足させれば好きになります

これが人間の本能だとすると

 

大人だからこの法則で賄えるとはいいませんが

方向としては間違っていません

ということでキャバ嬢に満足を売れとなるわけです

 

 

キャバ嬢と話してるときはどこが喜ぶポイントか探らなくてはなりません

そのポイントを尊重すると益々満足度がUPします

 

 

キャバ嬢との何気ない話しに小さなこだわりをみつけることができます

そういう小さなポイントをたくさん知ってるとライバルにも差がつけれます

 

 

ちょっとハードルは高いかもしれないけど例えば今悩んでることや困っていることを

聞いてあげたり行動で解消すると満足度は高いですよね(まずは信頼されなくては)

 

ここに来ると落とせる確率も上がります

 

 

おもしろい話しが出来るなら腹の底から笑わすことが出来れば満足感は高い

またあの人と話したい。気分が高揚するなど

 

 

キャバ嬢を顧客満足化するならそれは気づきです

これが出来なければワンランク上の満足は与えれません

 

 

顧客満足を意識するのまとめ

顧客満足を意識して行動するとキャバ嬢でもビジネスでも

一味違った男になれる可能性があります

だって顧客満足とは・・・知らない人が多い

 

キャバ嬢を落としたことのない人や恋愛でうまくいかない人は

一度この顧客満足を実践するのはどうでしょう

満足を売る男になってみませんか?

-恋愛うまくいかない

          

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